シェクター(おのづか)のブログ

彼女の名前は八咫烏ちゃん

メタセコイア並木ツーリング

梅雨明け早々に行ってきました。メタセコイア並木

幼稚園に入る前、それこそ生まれてすぐ同じ部屋にいたレベルの幼馴染に誘導して貰いました。

 

徳島から3時間くらいかけてまず生まれの町 島本に到着

f:id:SCHECTER0083:20180729212258j:plain

すっかり町の様子も変わってた。阪急の駅やスーパーとかも綺麗になってた。

 

ここで集合して向かった場所はみやま

道中がかなり気持ちよく走れて、しかもライダーさんとヤエーしまくり

毎週通いたいレベルでした。 

写真には写ってませんがバイクいっぱい

f:id:SCHECTER0083:20180729212414j:plain

ゼロベースでランチ

そのあと猛暑の中メタセコイア並木へ

f:id:SCHECTER0083:20180729211628j:plain

以前から存在は知ってましたが、実際に見ると遥かに長いそして綺麗

 

気がかりは駐車禁止看板

これ白線の外ならオッケーとかそういうレベルじゃないってことなのかわからない

一部の観光客のマナーの悪さがこの結果なのかな

 

帰り道は唐突の雨に降られ眠気も吹き飛ぶ

幼馴染とツーリングするなんて夢にも思ってなかったですが、充実した日帰りツーリングでとても満足

f:id:SCHECTER0083:20180729212715j:plain

 

来週は四国カルストツーリング 晴れてくれ 頼む